水上公園しばふ広場

3z4bf5.tumblr.com

わたくしのばあい

チャキチャキさはどこかに行ってしまってグダグダしている。診察の時間は限られているから、息継ぎの時間を節約して思いついたことを全部医師に伝える。これこれをお母さんに伝えといてね、といわれて、まあ気が向いたらします と応答した。そうそうmustじゃ…

アコーディオン

逃げ恥のエンディング「恋」よりもオープニング「進め、たまに逃げても」がすき。チャラン・ポ・ランタンは町田の高校に通っていたってウィキペディアに書いてあった。妹さんのほうがわたくしの兄ファーストと同い年だった。 アコーディオンいいよね。 アコ…

あかいろ

コーポレートカラーを赤色に設定している会社っていやだ セブンイレブ… 三菱UF… Yaho... 及び Paypa... Toyot... ただし飲食ブランドは別です、赤色は美味しいから 一流企業において赤色の会社並べると、ほんとに業界トップ、王、覇者みたいなのばっかりのよ…

謙虚 健康 選挙 点呼

なんか私お金持ちっぽいのを隠せないひとに嫉妬してしまうかも お金持ちのことは嫌いではないか 石田ゆり子かっこいい 努力の上の裕福か、幸運の下の裕福か どっちでもいいよどっちでもいいんだ わたしは器の狭さ広さとか 財布の紐のきつさゆるさとか そうい…

わたしってずるいかな、そっちのがずるだよ

わたしがずるいのは、通常なら使わなくていい素質をてこに物事を解決したり取り組んだりしているところだとおもう。そこかずるいって思う人は思うだろうね。 わたしにとってはさ、健康なご家族のもと生活できていいなとか一緒に住んでる人の情緒不安定に付き…

診断書

とても良い精神科医のもとに通っていて手頃な値段で診断書を出してもらったのだが それでも3500円を支払ったわけなんですよ。 なぜって雇用関係のあった某社に提出するようにお願いされたからなんですけども 契約終了という結果に終わってしまって3500円って…

泣きそう

泣きそう,吐きそうではない,刃牙道でもない てか2つの目から水〜〜〜こんにちは 学校側との面談①の朝おはようございます なにくらい不安なんだろう わかんない 唯一無二の不安さ 大阪から東京に来た時の自家用車の中の自分 あれはかなりワクワクしていた気…

8月も終わるね

www.youtube.com 大事件から始まった私の2023下半期は残り4ヶ月は穏やかに朗らかに安らかに爽やかに鮮やかに煌びやかに なりますように 残暑お見舞い申し上げます かしこ

死なないために自分をもてなすために「ていねいな暮らし」をせざるを得ない

潔癖症という言葉はよく知られているけれど,そんなに些細なことが気になってしまうのは,そういうことに気を遣っていないと大丈夫ではないから,そういうご時世だし,そういう世代. Z世代のZは絶滅のZ 絶体絶命のZ いとしきからだ いとしきいのち 糸がから…

どうもうな犬

みたいな人間だと思ってもらえるといいかなと思います. 2001年生まれ,犬で言ったらかなり高齢,人間で言ったら正規雇用の経験のない小娘,親に養われている大学生. よく吠えるけれどすぐなつくしすぐおなかを見せる. どなたさまからもいつでもご連絡お待…

るろう 2023年07月

0701 www.youtube.com ぬいぐるみと大量の書籍をスーツケースに詰め込んでMという地区の社宅へ 0702

ただいま その1

帰ってくるところがあってよかった 好きなものがあってよかった 大体のものを愛している 誰のことも憎んでいなくてみんな下手くそなところがちょっとずつあるなって思うけどでもそれも面白いよ うちはキスははをあてたもんが勝ちっていうルールを定めてみた…

定点観測のpng ネプリの期限は7/9(日)

ネットプリントのおしらせ 毎朝通る道にごみ出し場があって さまざまな物品が粗大ごみとしてだされているのがおもしろくて そこを定点観測していた記録だよ ファミマ・ローソン・ポプラ AK8RF6LUNU 7/9 (日) まで 【印刷方法】 ①コピー用紙に印刷してポスタ…

「大卒・サラリーマン以外 」っていうZINEをつくりたい 続(メモ)

dekaimiz.hatenablog.com インタビューもしくは寄稿で書いてほしいもの 全ての項目はかける範囲でOK 経歴 出身地 高校 特殊な場合は書いておく 中高一貫 普通科以外 高専 商業高校とか 偏差値的にどれくらいなのか 私立トップ校 中堅県立校 名前を書いたら入…

「大卒・サラリーマン以外 」っていうZINEをつくりたい(追記2023.06.29)

「大卒・サラリーマン以外 」っていうZINEをつくりたい という気持ちを記録しておきます。 追記(2023.06.29)1)記事の最後に今後に関するお知らせを加筆しました2)「インタビューもしくは寄稿をお願いしたい人」に関しまして、現在は正社員で生活していらっし…

GoogleToDo を付箋として使う

はじめに ひとつ前のエントリ「あなたの存在を思い出す」では、好きな絵文字を募集している取り組みについてその背景などをまとめました。 dekaimiz.hatenablog.com いくつかの連絡経路を通してたくさんの方に好きな絵文字を送っていただいて、とてもうれし…

あなたの存在を思い出す

手のひらサイズのぬいぐるみチェーンをいただいたことがあって、しばらく経ったあと自室の机から見える位置に飾った。ぬいぐるみを送り主の方の分身だと思ったら、頑張ってるの見てくれてるみたいになるかなと考えたのだった。 友達のアクスタをつくりたいと…

グーグルフォームで記録する

波 記録をすることがとても好きだ。 いいことを記録しておくことって楽しいけど、そうではないことを残すのはちょっと力が必要だと思う。そうではないことの例としては、散財、暴飲暴食、メンタルの不調などなど。これらに陥っているとき、自分がそういう状…

2022年ありがとうございました ②(最終回)

今年の3月に「2022年ありがとうございました①」という記事をアップした。 1年というのは、とても長いので年末にまるっと振り返るのではなく、3ヶ月ごとに振り返りを設けるのはどうだろうか という趣旨のものだ。 1月から3月はできたけど、4月から6月と、7月…

アーティストのサポートメンバー 他者と生きていくこと

眉村ちあきの音楽隊−episode2− 2022.10.30 LINE CUBE渋谷 の配信映像をアーカイブで見た。 眉村さんはアーティストでシンガーでアイドルでプリンセスでめちゃくちゃかっこよくて最強で燃えるように光っていた。 眉村ちあきの音楽隊は眉村さんを隊長として、…

スケッチして抱きしめる

今年に入って絵を描くことが増えた。 https://3z4bf5.tumblr.com/post/693113928544354304/20220820 3z4bf5.tumblr.com ボロボロの赤コーンが、柱にガムテープで固定されることでなんとか形を保っていて、すごいハグみたいだと思った pic.twitter.com/eH3fYu…

ごみネットの顔つき

最近はごみネットのことがかなり気になっている。住んでいる地域では路地の一角やマンションの敷地の一部がごみ収集所となっていて、回収日になると収集所にごみ袋が持ち寄られたりマンションのごみ置き場から移動されたりする。カラスなどが突いたりして散…

2022年ありがとうございました① 12のこと

いろんな人が1年を振り返ってるの眺めては1年って振り返るには長過ぎる...ってなる 記憶が全然持たないし日々触れてるものが膨大なので四半期ごとくらいが自分は扱いやすいかも これは2021年12月29日のツイート。早速振り返りです。大袈裟にいうと4つの記事…

折りたたみ傘/伏線

今日は雨で皮膚科に行った。もう何本も長い傘をなくしてだめにしてしまったから折りたたみ傘しか持たないことにしている。こういうふうに自分にできることとできないこととをわかって生き延びたい。折りたたみ傘は長い傘に比べたら濡れてしまうかもしれない…