水上公園しばふ広場

3z4bf5.tumblr.com

アコーディオン

逃げ恥のエンディング「恋」よりもオープニング「進め、たまに逃げても」がすき。チャラン・ポ・ランタンは町田の高校に通っていたってウィキペディアに書いてあった。妹さんのほうがわたくしの兄ファーストと同い年だった。

アコーディオンいいよね。

アコーディオン習いたいかも。自転車で行けるあの駅のすぐそばにアコーディオン教室があるの知ってるんだ。小学校の音楽室にはアコーディオンが何台かあって触ったことがある。放課後の音楽クラブでだっけな。私は本当は金管楽器がやりたかったけど遠慮して鉄琴をやっていた。杉本くんっていう色白の男の子はドラムを志願していた。

アコーディオンいいよね。たぶん音量調節が身体の動きの大きさと比例しているところが演奏していて楽しそうだと思う。あとランドセルみたいだしね。わたしはランドセルに一生屈折がある人だと思う。わたしって声量の調節があまりできないんですよね。うるさかったらうるさいって教えてね。そのほうが助かります。

よかったら今晩新宿来てよーて言われたのでお土産を持ってダッシュで赴いた。家で一人でいて信頼している人も肉親も連絡が取れずちょうどよかった。ふたりの人にあって、訂正します、ふたりの好きな人にあって、わたしがやいのやいの言うのを全部拾ってくれて、自転車を停める場所を探してくれて、わたしは三兄妹の末っ子になった気分だった。わたしは三兄妹の末っ子なんだけどなんだか一人っ子のような気持ちでずっと生きている。ちょうど二人の装いは色違いみたいだった。

帰り際二人の後ろ姿をじっくり見つめて、ローソンいってカフェラテ買って道にカフェラテめちゃこぼして、二人の後ろ姿また眺めて、セブンいっておにぎり買って、二人の後ろ姿素通りして、ローソンいってガム買って帰った。

めちゃファンじゃん。

ファンだよ。あとコンビニのオタク。

今日はまぁまぁいい日だったよ。

 

明日アコーディオン教室のこと気が向いたら調べてみよっと。