水上公園しばふ広場

3z4bf5.tumblr.com

あなたの存在を思い出す

手のひらサイズのぬいぐるみチェーンをいただいたことがあって、しばらく経ったあと自室の机から見える位置に飾った。ぬいぐるみを送り主の方の分身だと思ったら、頑張ってるの見てくれてるみたいになるかなと考えたのだった。

友達のアクスタをつくりたいとずっと思っている。アイドルを応援している人がお守りとして持ち歩くのに憧れている。御札とかご神体とか位牌とかもアイデアとしては似てるのかな。

本当はそんなことしなくても大切なひとやものは心のすぐのところにいてほしいけれど、なかなかそうもいかないこともあり、特に今はわたしはそういう時期にいます。怒鳴り声の記憶やうまくいかないときの体の震えとかが心のすぐのところにいてしまっている。ぬいぐるみチェーンを飾ったときのことを思い出して、わたしはあることを思いつきました。

”自分の味方でいてくれる人の好きな絵文字を教えてもらう”

詳細をTumblrの投稿に書きました。ずっと受け付けています。味方でいてくれるのにはいろいろな方法があり、たとえばエントリを読んでくれるのもそのひとつではないかと思います。ある程度集まってシールを作ってノートに貼ったらどこかで見せます!

【これはメモ】

・コンビニの印刷機を使って透明シールを作るのやってみたいな https://parosuke9.com/2023/03/15/i-made-a-transparent-sticker-printed-with-a-pattern-printed-at-a-convenience-store/

・twemojiを使おうと思ってます 今回のことに関係ないけどtwemojiをFont Awesomeライクに使えるの便利そう

【余談】

自分がらくでいられる方法を考えて楽しい取り組みを思いつけて、それを人に呼びかけられてとってもえらい☺️