水上公園しばふ広場

3z4bf5.tumblr.com

わたしってずるいかな、そっちのがずるだよ

わたしがずるいのは、通常なら使わなくていい素質をてこに物事を解決したり取り組んだりしているところだとおもう。そこかずるいって思う人は思うだろうね。

わたしにとってはさ、健康なご家族のもと生活できていいなとか一緒に住んでる人の情緒不安定に付き合わなくていいなとかメンタルディジーズがなくていいなとか

そういう羨ましさってあって、それなのに、それなのにわたしにたいして手伝えることあったら教えてねとかいうくせに、仕事あるからとか恋人優先だからとか趣味大事だから友達との先約あるからとか

なんだかないがしろにされている感じがするんだよね。

無理なことを無理と表明してくれる人とまっすぐな眼差しでわたしを助けようとしてくれる人はほんとうの意味で強くて誠実だとおもう。

とか贅沢言える立場ではないんだけどもね。

 

カネコアヤノ りぼんのてほどき

を聞いて泣いていたのが2023/09/15

 

ちょうど1年前大切な友達に初めて対面してスパゲティを巻いて口に運んでるのが似合うねというフィードバックを得たな

へんなともだち!

だいすき!!!