水上公園しばふ広場

3z4bf5.tumblr.com

死なないために自分をもてなすために「ていねいな暮らし」をせざるを得ない

潔癖症という言葉はよく知られているけれど,そんなに些細なことが気になってしまうのは,そういうことに気を遣っていないと大丈夫ではないから,そういうご時世だし,そういう世代.

 

Z世代のZは絶滅のZ 絶体絶命のZ 

 

いとしきからだ いとしきいのち

 

糸がからまったのが遺伝子

母体にいる時に遺伝子で検査をされて生まれてくるそういう世代

 

私はミレニアムベイビーで,2000年問題にはハラハラしたかもしれないけれど,

ミレニアムベイビーって,千のくらいが変わるから記念に子供作っちゃおっかって避妊具を使わないことを選ぶとかそういう意味だよね

それを中学受験とかで教わるの笑っちゃう.

私は日能研公文式に七田教育アカデミーに気づいたら入っていて天才キッズだから,なんでも知っていたよ.最後のやつはCMに出演したことがあるらしいです,えへへ.

 

名門私立中学校での優等生としての日々をパワハラといっても否めない先輩からのいじめを同級生とのいざこざを救ってくれたのはRADWIMPSとかクリープハイプとかキノコ帝国とかで,ウォークマン総武線に揺られながらずっと聴いていた.

12歳の時に乗り換えの駅で私が毎朝とっても待っていた遅刻癖のある女の子は今ね,テレビに出ているんだ.とってもかっこいい.うちはその子の同級生であることを誇りに思うよ.

 

丁寧な暮らしっていうのは健康な人がやるのも楽しいと思うんだけど,

この絶望的な差別的な社会では丁寧に暮らさないと本当に文字通り死んでしまうんです.

紅茶の香りで,ラベンダーの入浴剤で,手作りクッキーで,そういうので副交感神経を優位にしないと,不安で不安で仕方がないんだ.

私は潔癖というよりかは整頓が気になって気になって仕方がない.

注意欠陥人生で無くしもの人生,遺失届なんてカラオケの受付書類と同じくらいサラサラかけるんだよ,こんなの大声でいうことじゃないよね,知っています.

だからかつてはアンダーグラウンドといわれていたインターネットでボソボソと文字を打ち込んでいるよ.そういう話です.

 

話をもとに戻すと,無くしものをすることにトラウマがある文字通りそうだよPTSDの持病があってさ,それで整頓活動にいつも勤しんでしまう.

手遊びが大きくなった今でもなおらないんだよ.

 

今日は閉まりそうだったバスがドアを開けてのせてくれたんだ.

好きな人がやさしかった✌️

にっこりの25が私のラッキーナンバーです

以後お見知り置きを.

 

追伸:選挙には行こうぜ